鬼舞展望所の観光記~勇者の気分を味わえるスポット~ (島根県隠岐郡西ノ島町)

スポンサーリンク

鬼舞展望所

●鬼舞展望所

摩天崖から車で約20分、鬼舞展望所に到着。

誰もいない・・・
本当に誰もいない・・・
360度、人工物が何も無い!
あるのは地球と私と嫁はんだけ!
なんかこわーーーーっ!

私は人類最後の人間になってしまったか・・・そんな気分にさせられる風景でした。


まるでドラクエの冒険をしている気分でした。
きっと勇者はこのような景色を歩いていたんだろう。

突然、モンスターが現れてきそうでワクワクしたりドキドキしたり・・・早くこんぼうを手に入れなきゃ!


ちなみに鬼舞展望所からは、お隣の島・知夫里島を望むことができました。

知夫里島の先っちょと鬼舞展望所が陸続きのように見えます。
スポンサーリンク

輪作農法の石垣

●輪作農法の石垣

駐車場の近くには輪作農法の石垣がありました。


●輪作農法とは?

輪作農法とは、石垣で4つの区域に分け
それぞれに麦・大豆・小豆・粟などを1年ごとに栽培し、4年目に牛を放牧して一巡。

そして牛の糞を肥料にし、同じ作物を2年連続で耕作しないことで土地がやせるのを防ぐ農法なんですって!

知恵がすごい!感動です。
スポンサーリンク

鬼舞展望所の地図

 

御朱印のじかん~週末ドロボー~ - にほんブログ村
観光記
都道府県別の御朱印
御朱印のじかん|週末ドロボー
タイトルとURLをコピーしました