出雲大社米子分院の御朱印は?~鳥取県米子市博労町2丁目58~

住 所鳥取県米子市博労町2丁目58
祭 神大国主大神
由 緒1880年、第80代出雲国造・千家尊福が出雲大社の御分霊を勧請し、出雲大社教の布教機関の1つとして創建した神社です。出雲大社教は出雲大社とは別団体ですが、本部は出雲大社の社務所にあり、出雲大社の職員が出雲大社教の教職員を兼ねています。
HP出雲大社米子分院 公式サイト|縁結び、安産祈願、七五三詣、学業成就
スポンサーリンク

出雲大社米子分院を参拝

●出雲大社教とは

出雲大社教とは、出雲大社教の布教機関の1つです。
出雲大社とは別団体ですが、本部は出雲大社の社務所にあり、出雲大社の職員が出雲大社教の教職員を兼ねています。

ちなみに出雲大社の分祠・分院・教会・講社などは大小合わせて全国に約300もあり、規模は分祠 > 分院 > 教会 > 講社となっております。って事で、米子分院は出雲大社教の2番手規模の神社となります。

そんなこんなで、出雲大社教の米子担当であります、出雲大社米子分院を参拝。

●鳥居
・1973年建立
・明神鳥居

スポンサーリンク

拝殿

●拝殿

●拝殿
・大国主大神を祀る


神額には出雲大社 大国主大神。

境内は特に見所がない為、何か思い出の1つでも作ろうと思ったけど思い出すら作れず。本当に何もなかったなぁ。

スポンサーリンク

御朱印

社務所にて御朱印をお願いしましたが、御朱印はやってないとのことです。

(2019年9月3日現在)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

出雲大社米子分院の地図

 

御朱印のじかん~週末ドロボー~ - にほんブログ村
米子市の御朱印鳥取県の御朱印
都道府県別の御朱印
御朱印のじかん|週末ドロボー
タイトルとURLをコピーしました