隠岐の島のグルメ情報~隠岐旅で食べた物~

スポンサーリンク

のみくいはうすDOZi

●のみくいはうすDOZi

出雲大社西郷分院前にて、怪しい光を放つお店が猛アピールしてました。
島にもあるんだなぁ、オトナのお店が・・・

これはチョメチョメが呼んでるな!


と思い近寄ってみると、ただの居酒屋さんでした。(チッ)
でもまぁ、これもなにかの縁。
せっかくなので、立ち寄ってみよう。


お魚とかめちゃくちゃ新鮮そうで美味しそうだったけど、今日は何だか濃い~味の物が食べたい!
ということで、お好み焼きと豚トロを頂いて帰りました。
美味しかったぁ~。

●のみくいはうすDOZi
・島根県隠岐郡隠岐の島町中町目貫の四43−1
・08512-2-1184
スポンサーリンク

にしわき鮮魚店

●にしわき鮮魚店


にしわき鮮魚店にて、さしみ定食を頂きました。
写真を撮り忘れましたがイカの塩辛が美味しかったです。


西ノ島には本物がある。

●にしわき鮮魚店
・島根県隠岐郡西ノ島町大字浦郷677
・08514-6-0518
スポンサーリンク

磯四季

●磯四季

ホテル隠岐に併設されている磯四季で、海鮮丼とタコの唐揚げを頂きました。

ウーーーマ!
隠岐の島の海産物のレベルは高し! 当然、美味しかったです。

●磯四季
・島根県隠岐郡西ノ島町大字美田4386
・08514-7-8000


余計なお世話かもしれませんが、隠岐の島は飲食店の数が少ないので、事前に飲食店がある場所を調べて行動しないと腹ペコのまま旅を進めることになるかも?


追記
私が旅をした2018年当時は島内にコンビニがありませんでしたが、なんと現在はYショップにしのしまというヤマザキデイリーストア系列のコンビニがあるそうです!
隠岐4島で、初のコンビニです!

●Yショップにしのしま
・島根県隠岐郡西ノ島町大字美田3198

これはありがたいですね!
スポンサーリンク

島生まれ島育ち隠岐牛店

●島生まれ島育ち隠岐牛店

ここは隠岐で隠岐牛が食べられる数少ないお店なんですって。


精肉店がやってる店なのでちょっと安いとのことです。
そんなこんなで、お肉を物色・・・100g ¥1980~
うっ・・・手が出ない(笑)


しかし、食事の方はなかなかリーズナブルです!
隠岐牛三品盛ランチ(1700円)を頂きました。


もちろんウーーーマ!
一瞬で1700円が口の中でトロけました。

本日の隠岐牛(写真右)
A-5、A-4、A-5・・・目眩がするわ。

ちなみに隠岐牛は競りにかけられた後、松坂牛や神戸牛になるんだって!
そりゃ美味いわけだ!

●島生まれ島育ち隠岐牛店
・島根県隠岐郡海士町大字福井1368
・08514-2-1522
島生まれ島育ち「隠岐牛店」
 

御朱印のじかん~週末ドロボー~ - にほんブログ村
観光記
都道府県別の御朱印
御朱印のじかん|週末ドロボー
タイトルとURLをコピーしました