黒崎神社の御朱印情報~黒崎駅に鎮座するハイテク神社~(福岡県北九州市八幡西区)

住 所福岡県北九州市八幡西区黒崎3丁目15−1
由 緒2015年、北九州市・黒崎に本社を置く安川電機が黒崎地区の活性化を目的として、JR・黒崎駅改札口におみくじロボットを設置したのが始まり。
スポンサーリンク

JR・黒崎駅

●JR・黒崎駅

本日は青春18きっぷの旅をしております。



そんなこんなで、黒崎駅の改札を抜けると
超ハイテクな神社、いや珍社がドーーーン!


ホームへ続く通路には黒崎神社という珍社がありました!


●おみくじロボット
・2015年設置
・安川電機製

鳥居の神額には黒崎神社
貫の部分にはおみくじロボットと書いてありました。


祭神はこのロボット・・・んなワケない!

どうやらこのロボットが運勢を占ってくれるらしいです。


おそらく今まで参拝した神社の中で、1番ハイテクな神社だと思われます。

スポンサーリンク

おみくじロボット

●おみくじロボット

そんなこんなで、占い開始。


アームが自在に動く7軸垂直多関節ロボットがボールを投下!


おっ!


おおおっ!


おぉぉぉぉぉぉ!


何か出てきた!

今日は中吉ばっかりです!


目覚ましくロボ化が進む現代。
その内、祈祷をするロボが現れ、御朱印もロボが書き、社殿がトランスフォームしたり・・・近い将来、神社もロボ化してしまう時代が来るかも知れない。

奉納樽にはお酒じゃなく高級なオイル・・・考えだしたらキリがない。

スポンサーリンク

JR・黒崎駅のホーム

●JR・黒崎駅

そんなこんなで、黒崎神社に別れを告げてホームへ向かう。


そしてホームでボーとしていると、目の前に安川電機を発見!


あそこで黒崎神社を作ったのか。
とか思いつつ、電車を待っていたひと時でした。

スポンサーリンク

黒崎神社の地図

 

御朱印のじかん~週末ドロボー~ - にほんブログ村
北九州市の御朱印福岡県の御朱印
都道府県別の御朱印
御朱印のじかん|週末ドロボー
タイトルとURLをコピーしました